スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花屋さんになりたいの?(木箱とペーパーローズ)

2013.11.11 12:18|手作りのもの
  こんにちは。週末は如何でしたか?

  私は、伊勢神宮へ行ってきました。凄い人でした!
  で、帰りに四日市で有名なトンテキ、食べてきました。
  (けど、写真はないのです)

  よく「トンテキと言えば!ここ!」とテレビにでる(例えばケンミンショーとかで)お店に行ったのですが、
  んー。んー。。。お肉は大きい!すごく分厚い!食べ応えある!
  でも、お味は???
  
  普通かなと。名古屋にあるランチでトンテキ出しているお店の方が美味しいかも。
  (そのお店が、絶品なんだけどね♪♪四日市の方、三重の方、ごめんなさい

  でも、ずっとずっと行ってみたかったお店なので、行けて満足しました♪
  
 
 
  さて、以前アップした、トロッター風トランク
  その後、増産??しようと試みたのですが、止まっており(^^;)
  先日久しぶりに作業開始!
  って、ブログに載せようと思って、作業して・・・早何週間!??全く進んでいないという(^^;)

  やっぱりこういうのは集中してやらないとダメですね。

  昔作ったトランクの、合皮部分が剥がれて来ちゃったりして。
  はぁ。  
  
  イカン、イカン。ため息は。笑顔、笑顔☆

  ↑どこかで聞いた台詞??(ドラマの見すぎ?)

  
  違うことやる前にソレ仕上げろ!って感じですが、先週作ったのはコレ。
  20131111_1.jpg
  、作ってみたかったの♪
  流石に、カッターで切るのは疲れる&上手く切れないっ!
  色塗る前に、ハンコおして遊んでみた(笑)色塗れば、消えちゃうから♪


  そして、もう1つ。花(薔薇)を作ってみました。
  20131111_2.jpg
  本当は、トレーシングペーパーで作るようですが、
  手元にあったワックスペーパー(と言うのかな?)で。
  やっぱり透けているペーパーじゃなくて、マットな色にしないと薔薇っぽくないかも。
  何にするってまだ決めていないけど、8本作ったよ。
  何にしようかな~♪ルンルンルン

  リース??
  それとも、フラワーボックス?
  決めきれないので(笑)とりあえず、を作っていまーす。
  20131111_3.jpg
  あっ、シマッタ!カッティングマットが汚かった!  


  今日もお付き合い、ありがとうございました。
  オニンギョを入れて写真撮ろうと思ったけど、忘れてた!
  次回は、オニンギョさんもいれますね☆


  今日も、ありがとうございました。
  いつも見にに来てくださり、拍手&コメント、ありがとうございます。
  

   <拍手のお返事です>
    
     11/7 Yさま
     アレックス!と思いながらも、結構Yさまのご提案してくださったアレクセイが抜けきらず(^^)
     アレクセイでよかったかも!?と思っています。Yさま、流石だわーと感心しながら名前とドール達を
     交互に見て。見て。見て。何回もフムフムって思っていました♪
     ありがとうございました!一気に名前付けると、すぐ忘れちゃうので(^^;)
     以前、全ドールに名前を付けたんです。忘れないようにメモして。
     しかし、そのメモがどこか失くしてしまい、皆名なしに戻ちゃったことがあるので、
     アレックスが自分の中で定着してから、次の子の事を考えたいと思います♪m(_ _)m

     11/8 Tさま
     Galumさんのドレスの件、ありがとうございました!!やっぱり、やっぱり(泣)
     Tさまに聞いて正解でした♪また売り切れちゃったけど。。。
     and心待ちにしていた、Fashion People's様も、気付いた時には遅く(TT)ガーンガーンガーン。
     昨夜、固まっていました。
     リップの色は、実はT様のブログみて、アレレ?と気付いたのです!リップの色より、
     今更気付いた自分にびっくりで(^^;)
     あ・・・ドールトランクの中も見てくださって、ありがとうございます。
     今後は念入りに・・♪♪♪
      
      
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:薔薇 ローズ ペーパー トレーシングペーパー ミニチュア

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

