
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペーパクラフトでバースデーケーキ

2013.09.17 12:17|素敵なもの
 
  台風、大丈夫でしたか?
想像以上に、各地に被害が出たようですね。

  ワタシは久々の3連休!と気付いたのも直前、台風も心配でずっとおウチにいました。

  さて、お友達のブログを拝見して知ったのですが、昨日はマリーンのお誕生日だったのですね!
  
  マリーン、おめでとう☆
20130917_1.jpg
 
  ・・・・しかし、残念ながら我が家にはマリーンはいない・・・・(意外ですか!?)
20130917_2.jpg

  このケーキ、ステキでしょ?
  全部、で出来ているんです。
  こちらは、『洋梨雑貨店さんという作家さんのもの。
  20130917_3.jpg
  可愛いケーキ屋さんと思いきや・・・・
20130917_4.jpg
  ケーキが出てくるという・・・・
  そして、ケーキを取ると、下に少しお手が書けるスペースがあるのです!
  
  そう、これはバースデーカード!(カードと言うのかな?)なのです☆☆☆

  苺や生クリーム搾ったところは、クイリングでステキ。

  バースデーケーキバージョン以外にも、クリスマスツリーとか、ピアノとか、いろいろなバージョンがあって
  揃えたくなっちゃいます。

 
  本当に本当に『洋梨雑貨店』さんの作品を見たときに感激して、その場から動けなくなったという。
  
  そこで、ワタシも挑戦!
  もう6年も前に作ったものですが・・・・
20130917_5.jpg

  思い出の建物を参考に作りました。(自分の家ではありませんよ。こんな家なら豪邸ですね)
20130917_6.jpg
  作家さんのと見比べると、自分で作ったのを載せるのはお恥ずかしい限りですが・・・
  6年前に作ったのに、一応壊れていないという点だけは自分を褒めてあげたい!?です(笑)

  
  今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆
  
  ではまた♪
  

  

  




テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー マリーン momoko ヘーゼルナッツ ラテ 洋梨雑貨店 ペーパークラフト ケーキ バースデーケーキ

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

