
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ムキムキシリーズと寿司とケーキ

2016.09.27 11:50|手作りのもの
  
  春から夏にかけて作った物!!

  Twitterには載せておりましたが、

  ムキムキ剥き剥きシリーズ(笑)



  第1弾
  
  20160927_16.jpg


  20160927_12.jpg


  20160927_18.jpg

  バナナです。
  剥いていないものも作りましたが、
  剥いていないモノはカタチがいまいち(;_;)
  よく手にするバナナですが、
  意外と難しいカタチをしていらっしゃる
  …ということに気がつきました。

  20160927_15.jpg
  続いて
  ムキムキ第2弾
  20160927_19.jpg
  
  ミカンです。
  何個か作りましたが、段々と上手くなる!ということもなく・・・
  ムキムキシリーズの上達は厳しい!

  剥いていないモノも挑戦しましたが、結局、掲載できるレベルにありませーん。




  第3弾として、林檎を作るつもりでしたが、
  未だ着手出来ていません。
  落ち着いたら、試みたいです。





  4月に1/12のお寿司を習いにいきました。
  いつもは1/6なので、その小さな世界に四苦八苦。
  20160927_17.jpg
  
  家に帰って、早速、1/6で挑戦!
  と、いきたいところですが、
  講座では型をお借りして作るので、
  家で簡単に作れるというワケではなく~
  まずは卵をつくりました。
  20160927_1.jpg
  
  20160927_9.jpg
  
  20160927_8.jpg
  あ、これは海苔。しけってしまった(笑)本物に見える!?
  習ったのは、カラーテープを半分の厚さにして、色付けするもので、家でもやってみたのですが、、、
  家族からダメ出しがあり、こちらのペーパーに色付け。


  次は鮪…ハイ、鮪で挫折!!!
  鮪色って、何色?
  3ヶ月程、放置!?したら、閃いた(笑)鮪色!!!!完成☆
  
  20160927_20.jpg
  左から順番に作った順です・
  最初の鮪は、お肉??なんじゃ(@_@)ってな感じですが、、、
  (写真より、実物の方が酷い出来です)
  
 

  あとは、サーモン、穴子。
  実物はもう少し美味しく見える気がします。
  20160927_21.jpg

  これから、イカとかも作る予定です。
  (一度つくったけど、ネタが小さすぎたので、またリベンジします。)
  因みに、12貫、穴子とシャリを握るだけ(シャリを調整して、穴子と合体させる)だけで半日。
  もっと高速で握れるようになりたい!!
  

  20160927_22.jpg
  完成したものは、このケースに入れて保管♪
  ケータリングみたいで楽しいw









  今日の最後は、ラブリーなケーキ♪
  20160927_5.jpg
  ネットで可愛いケーキを見つけて、それを参考に作ったはずが、
  全く違うものに。。。あれれれ。。。
  もっと大人っぽいケーキだったんですけど、ね。
  20160927_6.jpg





  20160927_3.jpg
  前に作ったスイーツ達。
  Twitterで見た、スイーツバイキングの画像にキュンときて、撮ってみた。
  甘いものが好きだけど、大量には食べられないので、スイーツバイキングとかには行けないけど、
  スイーツバイキングとかの画像を見るのは好き♪
  



  他にも色々作っています。
  またの機会にドールと撮影してアップしたいな。

  長々とお付き合い、ありがとうこざいました。






  <前回の拍手コメントのお返事>

  J様
  ホント?22センチちゃんたと丈が少し眺めでお上品なイメージになるかもね。
  27センチでも全然OKな丈だし♪
  先回はmomokoだったけど、ジェニフレにも着せたい♪



  K様
  ねっ。ねっ。震えた。
  お買い物で震えるってどういうことよ?と突っ込んじゃったもんね~w
  近々お披露目します!
  って、今日、お着替えして撮影しているよん。ウシシシシが止まらない


  以上です。

  拍手やコメント、ありがとうございました。
  
  

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

