
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワタシの夏

2015.10.02 12:20|手作りのもの
  この前9月になったと思ったら、もう10月。
  衣替えですね・・・・と言いつつ、画像は「夏」。
 
  20151001_1.jpg

  「ラテさんの夏」「007の夏」「ハツコの夏」に続いて、「ワタシの夏」(笑)
  夏に作った物。備忘録的な感じです。

  最後にドールの画像も少し載せます。
  




  夏と言えば!
  リンゴ飴でしょ~??

  20151001_4.png





  まずはリンゴを作って
  20151001_5.png




  色を塗って、乾燥させます。
  乾燥場所は・・・絵具の間~(^^)
  20151001_6.png




  お尻もちゃんと♪
  20151001_8.png






  最後に飴でコーティングして、完成!!!
  
  飴でコーティングしても、中の林檎がちゃんと透けて見える所に拘りました♪
  

  20151001_7.png




  ラッピングもしてみた。
  20151001_9.jpg




  リンゴ飴じゃなくて、リンゴには軸を付けなきゃ。
  考え抜いた挙句、木を削って軸にしました。
  20151001_11.jpg



  と言いつつ、完成リンゴの良い画像がない!
  またそのうち、アップします。
  今年は豊作らしいよ♪







  トマトにも挑戦しました

  種を付けたところ。この種が、、、小さくて肩が凝りました。
  20151001_12.jpg




  サンドイッチ作ろうかな??
  20151001_13.jpg




  召し上がれ~(*^^*)  
  20151001_14.png




  あと、ナスも作ったんだった(^^;)
  でも、特に使う予定は・・・・・・・・・・ナイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  20151001_10.jpg






  そしてそして、輪切りレモン♪
  レモン、好きなんだ=
  20151001_16.jpg
  LC名古屋の後に飲みに行ったお店に、フルーツ酒の大きな瓶が沢山並んでいて、とても可愛くて、
  作ってみたいな!と思ったんだけど・・・・この輪切りレモン、瓶に入らない(笑)
  ということで、これもまだ使っていません(--;)  



  2種類の方法で試そうと思ってけど、もう1つの方法は、粘土がカチカチになりすぎて、カットできず!
  1方法のみ成功しました。
  20151001_15.png
  まず丸を作って、10等分にカット!そして、それをまたくっつける。

  うーん。。。肩凝るのはトマトと良い勝負



  20151001_16.png
  本当は、このわた&皮の部分は果実の周りにだけ付けたかったのに、上手く行かず、
  白の丸の上に果実を置いているので、片面しか使用できませんっ。

  何かこのレモンを使って、素敵な物が作れたらなーと考え中です。




  ということで、ワタクシの夏はこんな感じでした。


  朝は曇っていて、寒かったのに、今はキラキラお天気・・・・
  こんなに暑いのに、おたすけこびとに長袖着せちゃったよぉ。
  気温差が激しいので、体調管理をしっかりしなければ!ですね。

  お付き合い、ありがとうございました。

  

  20151001_2.png




  20151001_3.jpg



  以上です。
  楽しい週末をお過ごしください。  

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

