
--.--.-- --:--|スポンサー広告

かき氷屋さん

2015.07.15 17:50|つぶやき
  暑いですね~
  昨夜の「マツコの知らない世界」で『かき氷』を見て、
  今年は美味しいかき氷を食べに行くぞー!!!!とココロに誓ったイベールです♪

  ワタクシ、氷好きなんです☆



  20150715_1.jpg
  
  ガチャでコレを見つけた時には大喜び!
  
  5種類あるらしいけど、、、機能は一緒なので1つでいいよ・・・ね・・・・
  一番オーソドックスなカラーが出てきました♪






  20150715_2.jpg
  可愛いお皿も3つついていて。





  20150715_3.jpg
  これから作ってみます。





  20150715_4.jpg
  付属の製氷機で氷を作って






  20150715_5.jpg
  グリグリ回すと、かき氷の出来上がり♪






  20150715_6.jpg
  出来たけど・・・・・
  すぐ食べないと、溶けちゃうよぉ




  スプーンとシロップを用意するの忘れた!!!(--;)






  20150715_7.jpg

  ※この商品はかき氷屋さんごっこをするもので、食べるためのかき氷を作るものではありません。

  ↑と注意書きが(笑)





  削りがそんなに細かくないので、盛りっとしたかき氷は作れませんでした。
  (削りが細かかったら、余計にすぐ溶けちゃうか・・・)
  でも、夏気分が味わえたから、よしとします♪



  かき氷好き♪といっても、有名店に行ったことはあまりなくて。
  名古屋だと、大須の川久、池下のゴトウくらいかな。(あまり店名、覚えていないし) 
  後は、伊勢の赤福氷。(←でも名古屋でも食べられるんだよね)

  そうそう、秩父の阿左美冷蔵は絶品でした♪
  埼玉に住んでいる時に行ったんだけど、ふわふわでスッゴク美味しかったので、
  「名古屋からなかなか行けないし!もう一回絶対食べたい!」と引っ越し直前にも食べに行ったんです。
  天然氷でふわふわなんだけど、ちゃんと食べごたえもある感じだった(と思う)


  去年、物産展みたいなので、どこかの天然氷のかき氷屋さんが来ていたけど、
  そこのはふわふわで、あっという間に食べれちゃって、とっても物足りなかったから、
  やはり阿左美冷蔵とは違う~って思ったのでした。


  今年は、東区の相生、中区の柴ふく、池下の弘法屋に行ってみたいな~☆
  

  今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

  
  
    

   

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

