
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フレンチトースト♪

2015.04.20 20:10|手作りのもの
  こんにちは。
  今日は春の嵐でしたね。



  バタールを少し追加で作りました。
  ・・・・・時間かかったわー。なかなか思う色、形にならず、、、四苦八苦。

  パンについている白い粉はまだ付けていないけど、こんな感じです。
  20150421.jpg





 
  そして




  フレンチトースト作ってみた。

  さっき焼いたばかりで、アツアツだよ。
  20150421_2.jpg




  とても長くなるので、ご興味のある方、続きをどうぞ。
  ※自分の覚書の様な感じです。


  「フレンチトースト作ってみた!」なんて言っているけど、実は・・・・・(^皿^)
  


  


  食パンを作ってみたかったんです!

  まずは、型作りから~

  20150421_3.jpg
  牛乳パックのエコな型(^^)




  20150421_4.jpg
  作った型に、粘土を詰めます。
  ↑色を付け忘れて、真っ白・・・・




  20150421_5.jpg

  レンジに入れて。

  
  チーーーン





  20150421_6.jpg

  あらまぁ!!!
  膨らんできましたよん♪

  重曹やベーキングパウダーを混ぜると、膨らむそうです。今回は後者を混ぜています。



  20150421_7.jpg

  これに色を付けて、、、
  (最初に粘土に色付けしていないから、なんか変)
  




  20150421_8.jpg

  粗熱が取れたら、切ってみた・・・・けど、ちゃんと乾いていない内に切ると、気泡が潰れるそうです。
  
  ・・・・気泡が潰れるも何も、気泡があまりなくて、小さすぎ。

  失敗です。






  20150421_9.jpg

  そして、第二弾!!!も、、、失敗っ。

  これは、ちゃんと色を付けたんだけど、粘土の練が足らなかったと思われる。







  20150421_11.jpg

  そして第3弾!!!!を・・・・・カットするのは1日置いてからにしよう・・・・・

  今度は成功しているといいな♪♪♪


  その前に。

  大量にある、失敗作のパンを加工してみようかと。








  20150421_10.jpg

  牛乳に浸した後。(本当は・・・・)







  20150421_12.jpg

  卵液を付けたよ。
  (本当は・・・)







  これから焼くよ!!!








  「焼いたところ」という画像を撮ったつもりが、ない(笑)







  20150421_13.jpg

  ちょっとトッピングを練習中。。。ん???なーんか美味しくなさそう・・・・







  20150421_14.jpg

  焼く時にバター入れるの忘れたのを思い出し、もう一度フライパンへ戻して、バターを♪

  


  メープルシロップとかをかけると、もっと美味しそうになるんだけどな・・・
  (お皿が作れないので、シロップがぁぁぁかけられなぁい)  






  ということで、出来上がったのが、最初の方にある画像です。






  長かったですね。。。お付き合い、ありがとうございます!


  



  そして、最後に頂いたコメントのお返事です。
  いつもありがとうございます!











  <拍手コメントのお返事>
  
  4/15&17 d様

  遅くなりましたが、チェアーの件、ありがとうございます。
  やっぱり加工されたものなのですね!!!共同作業の加工、お上手!!!
  椅子があると、やはり絵になりますね♪いつか素敵なソファーか椅子が欲しーい★
  
  うさぎちゃん、真似させていただきました♪
  女王も登場させようと思ったのですが、3人は手に負えず・・・

  イースターエッグは、装飾用(ローラアシュレー)です。
  本当は長年自作したいと思っていたのですが、昨年買っちゃいました。


 

  4/17 小・・様

  もちのロンさ!
  参加オッケーよー☆
  小・・さまの素敵な笑顔が思い浮かびます!
  
  そう、そうなの!何故か私が欲しかった27センチのバースディドレスを選んでくれて・・・
  ルンルンだったのです。

  が、しかし!!!
  もう、既に彼女のお人形箱にクチャっと入っている・・・・(--;)(--;)

  ご相談事は・・・・・明日中にFC2の方にメールします。
  


  以上です!
   


テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:ミニチュア 粘土 フレンチトースト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

