
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふわっふわの

2015.02.16 15:00|手作りのもの
  穴があいた食べ物と言えば??

  ベーグル?ドーナツ??
  どちらを思い浮かべますか?
  それとも・・・笛になるラムネ?トローチ??え??ちくわ???(笑)


  ワタクシ、只今、ドーナッツを作っております。
  それも、ふわっふわの焼きドーナッツ♪

  ※仙台アイドールのストックをご注文くださった方、ありがとうございます。
    こんな感じで作っておりますです♪もう少しお待ち願います!!
    1セットご注文でおひとつ焼きドーナッツをお付けします☆
    何色が当たるかは・・・・(^^)

  20150216_1.jpg
  こちらは、これからオーブンに入れて焼き色を付ける前の状態!

  


  まず最初、実寸の1/6、これくらいの大きさだなーと考えながら作るのですが。
  集中し過ぎると!?寸法の事はどこへやら・・・・

  何故だかめっちゃ小さく作っちゃった(--;)
  ↓↓↓
  20150216_2.jpg
  直径0.9センチ・・・・



  その勢いで、何故だかベーグルも作ってみた。
  けど、やっぱりちょっと小さ目。
  ベーグルは1.4cm~1.75cmくらいにしたかった筈。
  粘土は縮むから、小さめに作っちゃダメなのに。
  ↓↓↓
  20150216_3.jpg
  直径1.25cmくらい



  上、2つがダメな事が分かり、もう1度、焼きドーナッツに挑戦!
  ↓↓↓
  20150216_4.jpg
  直径1.4cmくらいかな。  
  これを採用★




  20150216_5.jpg
  なんだか、黄色いのをみると、「萩の月」とか「東京バナナ」の質感に似ている感じが。
  いっそのこと、「東京バナナ」作ってみる?と思ったけど、
  パッケージが作れないので、とりあえず今は不採用。(そんな寄り道をしている時間ないしっ)
  でも、「名古屋バナナ」として!?今度作ってみちゃうなーんて、野望を持ちつつ(笑)




  20150216_6.jpg
  そして、これが焼き色を付けたところ。
  安心しましたよね~?
  焼き色つける前は、着色料バンバン入っている感じの色でしたもんね。
  焼き色つければ、良い感じの色にになったかと思います。
  

  20150216_7.jpg
  因みに、チョコレート味(ブラウン)にも焼き色必要!??って思ったけど、
  焼き色を付けると、なんだか立体的に見える気がします。


  20150216_8.jpg
  沢山あるとこのままでもいい気が。
  でも1つだけあるなら、トッピングしてある方がいいかなー。
  単色のモノはチョコレートとかをかけてみようかと。

  それが終わったら、ラッピングの準備をして~。

  って、簡単に言っているけど、ワタシ手が遅くて。。。
  でも、ラッピングの構想はもう頭にあるので!!!
  丁寧に頑張るのみです。

  
  では♪今日もお付き合いありがとうございました。
  因みに・・・パンセットのストックは2/16am現在、残り3個となっております。詳しくはこちら
  是非よろしくお願いいたします☆


  ご注文いただきました方、ご注文も勿論ですが、
  沢山の嬉しいお言葉をありがとうございます!
  本当にお待たせして申し訳ございません!!

  ではでは。


  
  



  



テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

