
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メェーメェー色々

2015.01.13 11:15|つぶやき
  ふわふわあたたかい・・・・・
  
  20150113_1.jpg

  
  今日は冬休み中の事をいろいろ。  
  20150113_10.jpg
  以前よりうちの食器棚に住んでいる羊ちゃん。
  ひつじ年だから♪
  解放中~
  
  
  ふわふわ部分以外は・・・何で出来ているんだろう???焼き物?????









  お休み中のパン作り(粘土)は少しだけ!?

  素敵なパンを検索中・・・・「これ♪」というパンに出会ってしまった(*^^*)
  しかし、そんな甘いものじゃなく、そのパンを作るべく四苦八苦=

  まずはトッピング作り。
  以前断念していた苺にリベンジ!  
  20150113_4.jpg
  分かっている・・・・苺、、、微妙だよね。。。





  そして栗作り
  20150113_3.jpg
  クリ、大好き♪
  本当はモンブランが好き!(^^)
  いつかモンブランデニッシュを作りたいな~






  大切な土台となるデニッシュ部分は、まったーーーーーーーーーーく上手くいかず。
  沢山失敗作が、あちらこちらに・・・・(--;)
  
  やっと出来上がったのがこれ。
  20150113_2.jpg
  そう!
  形が変わっているのぉ(*^^*)

  形が珍しいので惹かれたんだけど、これが・・・難しくて。。。うぐぐぐぐぐ
  


 
  そして、今朝完成!!!
  出来立てホヤホヤです!

  20150113_7.jpg
  和栗のデニッシュと苺のデニッシュ


  和栗渋皮煮の上には・・・・金箔を載せたよ!(も、勿論!本物じゃなくってよっ)




  20150113_6.jpg
  ランチョンマットはお友達のお手製★
  カワイイ カワイイ、ありがとう♪







  そしてそして・・・・
  今日はまだ続く(笑)


  気分転換に「なばなの里」に行ってきました!
  名古屋に帰ったら行ってみたいと思っていた所のひとつ。
  なのですがっ!
  長島までは行ったのに混雑の為、見られないということが2度ほどあり・・・・
  (ま。毎回アウトレットでのんびりし過ぎるんだけど)
  やっと~実現。
  20150113_9.jpg
  こんな光のトンネルをくぐったり。





  20150113_8.jpg
  ナイアガラの滝をみたり~
  

  綺麗でした。。。。。
  感想、以上!!!(笑)

  綺麗だったけど、見るのは1回でいいかな~と。
  1回で満足したってことかしら♪




  20150113_11.jpg
  では、今日もお付き合いありがとうございました。


  拍手やコメント、ありがとうございます☆☆☆


  <拍手コメントのお返事>

  1/7 d・・・・・・・・・様
  今年もよろしくお願いいたしまするぅ。
  鏡餅、お褒め頂、ありがとうございます!って
  勿論、私が作った物ではないのですが~
  木・紙・布で作ってあって、特に海老が素晴らしいです。
  これを粘土で・・・・・作ってみたいです♪(本当!??)


  以上です。m(_ _)m
  
  
  








  

  

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

