
--.--.-- --:--|スポンサー広告

粘土と床とか。

2014.12.19 15:00|手作りのもの
  昨日の雪は凄かった!
  こちら名古屋でも23センチの積雪!
  (23センチだけ??とも言う?)

  あまり雪が積もらないこちらでは、23センチでも、大変!
  園バスが来られず、昨日は休園、
  今日は40分以上も遅れてきた・・・(--;)

  20141219_12.jpg
  冬のクッキーを作っています。

  


  20141219_4.jpg
  何かわからないカタチが・・・ある!??(笑)






  20141219_5.jpg
  クロワッサン アマンドも まだ途中までしか出来ていません。





  20141219_1.jpg
  床は完成!!!!
  1回目のニスを塗った所。

  何か塗る時、ワタシはいつも、アクリル絵具派なのですが、
  今回は、別件で使った色付きニスがあったので、それを使ってみました。

  「ライトオークル」
  やはり、ワタシ好みの色ではないとは分かっていたけど、
  この前、素敵なお家をテレビで見て、そこの床が、これの少し濃いバージョンだったので、
  いけるかと。





  20141219_2.jpg
  2回目のニスを塗った所。

  特に1回目と少し色が濃くなったかな。
  実物は、小麦色というのかな?黄金色??なんかキラキラしています。
  久しぶりに小学校の床を思い出しました(笑)

 



  20141219_3.jpg
  はい!!!失敗しました。
  少し、アクリル絵の具を足したのですが・・・・
  斑になっちゃった!!!!!

  削ればいいと思いますが、上手くヤスリがかけられず、です。
  そのうち、慣れる?(笑)直す!??と思います。



  では、また♪


  先回の記事にも、前の記事にも拍手をありがとうございました。
  お返事は次回(今夜か、明日)にさせていただきます!!!!
  コメント、とっても、とっても&とっても嬉しかったです☆☆☆


  
  
  
  
  




  

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

