
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手強いツイードジャケット

2014.12.15 12:00|ジェニー
  寒い!!!寒い!!!
  熱い男、松岡修造氏が日本にいないと、日本が寒くなるというのは、本当ですねっ!!

  ウィンターコレクション、届きました♪
  (嬉しくて夜に撮ったので、画像が・・・・)

  20141215_1.jpg
  ジャケットの裏地は、お袖の部分は無しです。
  
  
  
  
  




  20141215_7.jpg
  今回のウィンターコレクションで殆どのドレスに共通してついている、メーテルの様なお帽子。

  今回は頭大きめの子でも入りますよん♪
  (以前クラシックモードフェアのGalumさんのセットの帽子は入らなかったので、ね♪)







  20141215_6.jpg
  ミス日本エクセリーナに着せました♪







  20141215_5.jpg
  スカート部分がお花のよう☆

  靴下は・・・・はい、毎度のことながら(^^;)履かせておりません。





  20141215_8.jpg
  ジャケットを着てみたよ☆
  可愛い!!!


  けど。


  このジャケット・・・・・手強いわっ!


  裏地はお袖部分には付いていないので、ジャケットを着せる際に、指が生地に引っかかる!
  なかなか手が出てこないという・・・
  全く想像していなかった、ワタクシ四苦八苦。



  でもね、ワタシ、本当に着せるのが下手なので、皆さんは普通に着せられているのかも!???です。






  20141215_4.jpg
  バッグもモフモフで可愛い♪(^^)
  昔ワタシもこんなバッグ持っていたなー








  20141215_2.jpg
  もうすぐクリスマス。








  20141215_3.jpg
  皆さんの所にもサンタさんが来ますように!







  パールのネックレスが似合いそうなツイードジャケットセットでした♪
  (↑付けようと思って、忘れた・・・)






  このエクセリーナさん、1つ悩みがあります。
  それは傷つきやすい事。
  靴を履かせただけで、白い傷が出来るし、首辺りも白っぽい・・・・
  もしや!!もしや!!!これは・・・俗にいう劣化??
  普通のボディと違うので、扱いにドキドキします。
  か弱いエクセさん。。。。。(涙)
  対処方法をご存知の方いらしたら、是非教えてくださいませm(_ _)m




  ではまた♪

  先回の投稿にも拍手やコメント、ありがとうごいました♪
  嬉しくて、また新しい物(粘土)作っていますw




  <拍手コメントのお返事>
  

  12/9 小・・さま
  
  あ・り・が・と・う☆(笑)
  無花果好き♪一緒ですね。
  無花果デニッシュ、やっぱり粉糖が・・・リベンジしようと思っています。
  因みに・・・・
  レンズ越しだと、何割増しか上手に見えるんですよwww
  (実物を見るより、写真の方が本物っぽくみえるのは何故~?)





  12/9 d・・・・・・・・・・様
  
  dさまから「グッジョブ!」いただきました!!!!!
  ありがとうございます(^^)
  沢山あると、「らしく」見える気がします。
  同じものを沢山作るのはあまり得意ではないのですが、
  ミニチュアは「沢山あると可愛い」と思うので引き続き作ります♪




  12/11 つ・様

  つ・様、いやーん★★ありがとうございます!
  ワタシもつ・様のように、お洋服が作れればいいのですが・・・
  ついついミシンよりも、粘土に手が伸びてしまいます。
  そんなもんですよね(^^;)
  



  以上です。ありがとうございました(^^)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド ミス日本 エクセリーナ ウインターコレクション ツイード

コメント

な・・さまへ

な・・さま、コメントありがとうございました。

そっか、そっか、ラップね♪
ありがとう!
次回、試してみます。
うん、私も、爪楊枝を片手に着せました。
この場合は絶対、ラップがいいですよ、多分★

ワタシは苦労して着せても、すぐ脱がせちゃう派です。
色移りが怖くて・・・。

確かに!!!子供の頃は、首を挿げ替えるなんて、
思いもしなかったよね~(><)
首が取れるとも思っていなかったし。
一生懸命、着せかえていた(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

