
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2番目のクロワッサン

2014.12.09 14:10|手作りのもの
  今日は粘土♪

  この前のクロワッサンは本物を見て作らなかったという反省点から、
  買ってきました(^^)


  ドンクのクロワッサン
  ※これは本物
  20141210_1.jpg
  折角、カタチが良いのを選んだのに・・・・
  お店の方が、袋に入れてくれる時に真ん中辺りの一番上の層が剥がれてしまって、、、あらららら・・・・







  20141210_2.jpg
  これを見ながら、作ってみた。
  実寸18センチだから、1/6サイズで、3センチくらいを目指して。
  3センチって結構大きいのね(--;)






  20141210_3.jpg
  クロワッサン熱が冷めやらぬ内に!???

  左:一番最初に作ったもの。
  真ん中:クロワッサン アマンド用に作ったクロワッサン
  右:ドンクのクロワッサンを見て作ったもの






  20141210_4.jpg
  そして、こちらも作っています。
  ↑やっぱり並べてみた(笑)

  無花果デニッシュ


  季節、終わっちゃったけどぉ・・・・・・

  無花果、、、大好きなんです♪
  
  生も、ドライも!(ビールみたいだけど、無花果の事ねw)







  20141210_6.jpg
  最初は粉糖を付け過ぎた!と思ったけど、無花果を載せたら、まぁいいかと。(^^)
 






  20141210_7.jpg
  指乗りデニッシュ







  20141210_8.jpg
  ナッツデニッシュも、完成しました♪




  20141210_5.jpg
  完 成!







  あ。クロワッサン アマンドは未だ出来ていませーんっ(^^)

  目指せパン屋 p(^^)q
  


  今日もお付き合い、ありがとうございました。

  続きに拍手コメントのお返事です。ありがとうございます!



  <拍手コメントのお返事>


   12/2 小・・様

   金髪・・・新鮮でした!?うん、結構黄色いんです♪
   華やかな感じです。
   何年か前の子だったと思います。
   「箱入り病」!!!!(笑)
   いやいや、小・・さま、一気にいっちゃうんじゃないですか?
   楽しみにしていますよん。




   12/4 な・・様
  
   コメントありがとうございました!
   メールもサンクスです。
   朝から無茶苦茶テンション上がったよ☆その件は、またメールします。
  
   まだまだ床は完成しませぇん(--)材料がまだ手に入らない!
   ハンズに木材が沢山売っていて、1mm厚もあったけど。。。。。
   ん??
   触った感触が違う。なんだかハンズのは厚さが薄め。
   やっぱり同じホームセンターに行かなくてはいけないようです(><)






   12/7 ス・・様

   コメントいただきまして、ありがとうございました。
   今回は本当に残念でした。
   包装のフラッグガーランド、お手製ですか?
   ワタシも作りたいなぁ!!!

   momoko2人、お友達同士に見えました??
   ほっ。。。。。ありがとうございます、安心しました☆




   以上です。
  
 
  

  

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

タグ:樹脂粘土 クロワッサン 無花果 デニッシュ パン ミニチュア

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

