
--.--.-- --:--|スポンサー広告

待ち

2014.12.02 11:00|つぶやき
  こんにちは。
  昨日はあんなにどんよりだったのに、今日はピカピカ★
  それだけでテンション上がるわ♪


  20141201_1.jpg


  ヘンリーボーン??というのでしょうか?
  新しい床を作っています。
  が・・・・・・・・・・
  床材が足らなくて、途中で作業が止まっています(^^)

  
  ホームセンターで売っているヒノキ棒って、普通は厚さ2mmなんだけど、
  これは1mmなんです(^^)
  「なかなかないよね♪感激★★★」と、とりあえず買ってみた。
  その場で計算すればよかったのに、時間なくて、適当に2袋買ったら・・・・
  もう1袋必要だったというワケです(涙)



  今ね、もの凄くチョッパーが欲しい。
  木材を簡単にカット、したい!したいっ!!!
  いつも普通のカッターでカットしているのですが、
  なにせ筋肉痛になる。
  カッターを持っている右手じゃなくて、押えている左手がね~(^^;) 
 
  しかも、やっぱりカッターではまっすぐ上手に切れなくて、床がガタガタ。
  隙間だらけです(/ω\)

  ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



  
  この近辺にお住みの方にしか関係ないかもですが。
  この1mm厚のヒノキ棒、
  「ハイエース」というホームセンターにありました。
  「コーナン」や「カーマ」にはなかったです。
  
  そしてずっと探している塗料がありまして。
  それは上の3つのホームセンターにもなく、結局ネットで注文。
  ネットってやっぱり便利だなぁと思う今日この頃です。




  画像が少ないので、サヤカを♡

  派手なイメージのこのサヤカですが、この服を着せると・・・カチッと見えますね♪
 

  
  20141201_2.jpg
  あ・・・・れ・・・・?美術館の学芸員の方ですか?と言いたくなる写真になっちゃった(笑)
  寝ているんですか??みたいな!?







  20141201_3.jpg
  違います!違います!!寝ていません!!!
 





  20141201_4.jpg
  「良いお天気~」





  20141201_5.jpg
  なんだか敬礼もさせたくなる感じ??




  以上です。
  お付き合いありがとうございました♪





  <拍手コメントのお返事> 

  11/29 d・・・・・・・・・・様
  拍手&コメント、ありがとうございました。
  momoko二人の内緒話、聞こえてきそうでしょ??
  ビスチェドレス、女の子の憧れです♪
  お部屋もお褒め頂ありがとうございます。
  d様のように素敵スペースがないので、毎回苦労しております(^^;)
  素敵なドールハウスが欲しいのですが、なかなか自分では作れず。
  油断すると!?壁が倒れてくる即席部屋ですw



  以上です。

  拍手&コメント、ありがとうございます☆(๑˃́ꇴ˂̀๑)
  

 
      

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

