スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

納得イカナイ。

2014.11.20 19:00|つぶやき
  
  残念!クリスマスリカちゃんセットと、月間ドレス、買えなかった=(><)
  出かけていたら、間に合わないよね・・・・・  



  さて。

  納得いかなーい!!!
  
  20141121_1.jpg
  
  何が納得いかないかって=
  お天気良すぎて、上手く写真が撮れませんでした。
 
  20141121_2.jpg

  そして、そして。
  クロワッサンの色付けも、納得イカナイ(><)

  クロワッサンって、よくスポンジでポンポン色のっけるって書いてあるけど・・・・
  筆でやったのが間違いだったのか、それを修正&修正しようとしたのが良くなかったのか・・・



  20141121_3.jpg



  知っていました??
  最近のクロワッサンって、クロワッサン型(三日月)じゃなくて、まっすぐのが多いでしょ?
  その理由・・・・・


  フランスでは、材料で形が分けられているんですって!!!



  ワタシが作ったような、三日月型は、マーガリンを使っていて、
  最近よくある、まっすぐ(曲がっていない)クロワッサンは、バターを使っているんだって!!!!!!



  きっと日本のパン屋さんもそれに従っているんでしょうね♪
 


  ・・・・・最近、私が知った豆知識でございます。



  でも。。。。。。クロワッサンって、三日月って意味でしょ??



  と、思ったのと、よく食べていたクロワッサンが三日月型だったので、このカタチで作ってみました。
  
  ワタシ学生時代にパン屋でアルバイトをしておりまして。
  そこは、三日月型だった(--;)
  ん???あのお値段で、マーガリン??(結構材料良い物使っていそうなパン屋だったので)
  と思い、調べたら、やはりそのパン屋は三日月型でもバターを使っているらしい。
  一眼には言えないんですね。ふーん。。。

  とどうしようもない話をしちゃったりして。。。すみません。


  本当はクロワッサンを買ってきて、目の前に置いて、粘土で作る&色付けしたかったんだけど、
  なかなか『これ!!!』と思うクロワッサンが近所にはなく。
  諦めていたんですが、やっぱり実物を見ながら作らないとダメということが今回分かりました。
  次は、ちゃんと買って来よう!
  ↑これが免罪符となって、色々な物買ってきちゃったりして!?(^皿^)ケーキとか?ケーキとか??ケーキとか(笑)




  拍手&コメントありがとうございます。
  コメントをいただいた方へは直接お伺いいたします☆☆☆

  最近、momokoとパンしかアップしていなかったので、次回はジェニフレをアップします!!!
  では♪
  

      
スポンサーサイト

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

