
--.--.-- --:--|スポンサー広告

三鷹の森でジブリと あおいと一緒♪

2013.07.29 08:30|未分類
  ヤッホー☆イベールです。

  週末、花火大会に行き、30分で中止に!
  はい、見事にずぶ濡れになりました(笑)
  これもいい思い出かな!??
  
  さて先週行った「可愛い美術館」とは・・・・

  三鷹の森 ジブリ美術館 でした♪

20130729aoi1.jpg
  (T様~「野撮」してきました♪(^^))


  あおいちゃんも連れて行ったよ♪

  でも・・・・・

  『室内撮影禁止』!!!!!

  マ・・・マジッスカ???
  皆さん知っていました???
  私は出かける直前まで知らず・・・なんたる・・・


  すみません、、、と言うことで(笑)お写真殆どなく・・・

  「野撮」失敗il||li▄█▀█●il||li


20130729aoi2.jpg
  『ジブリ博物館』といえばこれでしょ?外では撮れたの~♪
  (この後、記録的豪雨。もう既にお空は暗い・・・)



  今回、初のジブリ美術館だったのですが、想像以上に楽しかった!

   入り口のフレスコ画でジブリキャラクターを探したり♪

   ジブリキャラクターのステンドグラス♪

   室内のホールは、「コクリコ坂から」のカルチェラタンみたいだし、中庭もジブリの世界♪

   沢山ある騙し絵(窓)♪


  でも、子供に大人気だったのは、やっぱり『ネコバス』
  私もネコバスに乗りたかった・・・(小学生までですが、ね☆)
  20130729aoi4_20130725142338.jpg

  あおいちゃんは『ネコバス』に乗れなかったから、こっちで!!
  『ネコ・・・・財布??』
20130729aoi5.jpg
  本当は小銭入れだけど・・・あおいちゃんにはとっても大きなポシェットだね♪


  ビックリしたのは、皆が「マンマユート」という美術館内のショップでお買い物していること!
  皆、「紅の豚」の海賊さんのショップバックを持っているのです!
  可愛い・・・何かに使いたいな~!
  20130729aoi6_20130725142337.jpg

  残念だったのは、今の特別展示は、私的には全く惹かれなかった事!!!
  (「ジブリの森レンズ展」レンズがどのような仕組みで出来ているかなど。難しいよ・・・)


  今年は我が家にとってトトロ年!
  4月に『サツキとメイの家』(愛知県)へ行き、5月に『トトロの森』(埼玉県所沢市)へ探索に行き、
  今回、やっと念願の美術館に行けたのでした!
  (普通は、最初に三鷹に行くよね??(^^;))

20130729aoi3.jpg
  最後は、カフェ『麦わら帽子』の外の手洗い場にて。
  大好きなジジと一緒に♪  

  
  今日もお付き合い、ありがとうございました。ペコッ♪



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジブリ美術館 三鷹の森 あおいちゃん

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

