
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナッツはお好き?

2014.11.14 15:45|手作りのもの
  いつのまにかパン屋の設定になりつつある、このタクミ


  20141114_8.jpg
  今日も頑張っていこー♪
  


  20141114_1.jpg
  量産!量産っ!
  右のデニッシュパンとクッキーを作り直しています。
  おおお・・・失敗作も置いてある(^^;)💦小さいデニッシュパンは失敗作。
  左の方はナッツ類を作りました。







  20141114_2.jpg
  デニッシュパンの生地も成形しまして・・・  







  20141114_7.jpg
  こんな感じにしようかな♪なーんて、遊んでみたりして(*^^*)








  20141114_3.jpg
  焼きあがりました♪

  お友達が焼き色を、薄いの、普通の、おこげバージョンと作っていたので、真似したかったけど、
  やっぱり同じようにしかできなかった~(^^)
  1つずつ焼き色を変えるって、難しいね!
  この板が蒲鉾の板と気付いた方、ナイショでお願いします。







  20141114_4.jpg
  上から、今回作ったデニッシュパン
  中の列は、カシューナッツ、アーモンド、クッキー、粉糖付クッキー
  下の列は、ピスタチオ、クルミ、クッキー、粉糖付クッキー

  一番下のは、以前作った、デニッシュパンとクッキー。
  今見ると、デニッシュパンは横から見ると、醤油を付けて焼いた固いお煎餅にも見えるし、
  クッキーもナンダコレ??(@@)という感じ。
  成長した・・・かも!?



  こんな風に並べてニヤニヤしています。

  ワタクシ、ただただ小さいものをいっぱい並べると、ワクワクしてくるという事に気が付きました♪






  20141114_5.jpg
  うーん、ナッツデニッシュにしようかなぁ。
  それとも、前みたいにジャムを入れようかなぁ。
  難しいトッピングは作れないしなぁ・・・・

  皆さんはどんなデニッシュパンがお好きですか?






  20141114_6.jpg
  新作も作っています!


  試作のクロワッサン
  右は、よく粘土で作る時する、三角に切って、それをクルクル巻くというやり方で作りました。
  上手くいきませんね(><)
  なので、左が普通に作った物。
  これは・・・デカ過ぎました!!!もう二回り小さくて良かった・・・かな。
  多分粘土が乾くと縮むので、少し大きいだけでイケるか!??
  ガンバレ!頑張って縮んでくれ~(笑)←こんな事願う人、あまりいないよね(^^)

  クロワッサンは、焼き色が命だと思うので、綺麗に色付けできるといいな♪

  その辺にある小さいのは、手前から、マカロン、クッキー、ハンバーグ(小さすぎた)になる予定!??
  確か、そうだった筈・・・・
  こう見ると、全く変わり映えしないよね(--)




  全然話は変わりますが、タカラトミーからリカちゃんのラブリーなソファーやドレッサーが
  発売されますね!!
  ソファーがずっと欲しいと思っているワタシは、勿論食いつきましたよ!!!
  が、しかーし、リカちゃんにも小さ目な感じに見えるのはワタシだけ???
  残念。。。
  ドレッサーはもしかしたら、27センチちゃんでもイケるかも??ドキドキドキ
  と思っておりますが、、、



  では今日はこの辺で。

  
  拍手ありがとうございます。




    

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:クロワッサン デニッシュパン ナッツ 樹脂粘土 ミニチュア フード ドール リカちゃんキャッスル タクミ BF

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

