スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン作って、大須行って

2014.11.12 12:00|つぶやき
  ニュースでは木曜日から寒くなるって言っていたのに、
  昨日も今日も充分に寒い・・・と思うイベです。
  こんにちは。


  以前ハロウィンの小物を作っていたら、
  粘土にはまりだし、随分前に作ったパンをリベンジしています。
  20141110_9.jpg
  少し、大きめに&薄目にしてみました  



  粘土触っていると、時間が経つのが早い早い。
  しかも、出不精の私をますます出不精にさせます。

  そんな家にばかりいるワタクシですが、久々に大須に行ってきました。
  
  
  大須といえば・・・・・なんでしょうか?
  メイドカフェ??(@@)やっぱりアゾンとか??まんだらけとか??

  土日に行った事しかなかったので、平日だとこんなに静かだとは知りませんでした。



  まずは腹ごしらえ。
  大須で行列の出来るお店の一つ「ステーキハウス橋本」へ。
  はい、並びました。

  ここはお肉のお店。
  でも、流石大須
  以前より、立て看板を見て、名古屋へ観光の方もいらしゃるから「ひつまぶし」も置いてあるんだ!
  と気になっていたんです。
 
  とうとうその謎?が判明♪


  なんと!!なんと!!!
  有名な「ウナギのひつまぶし」ではなく「ステーキのひつまぶし」だったんです!
  20141110_6.jpg
  これがまた無茶苦茶美味しかったです。



  20141110_7.jpg
  ご飯の量が多い・・・・
  けど、お茶漬けにしちゃうから食べちゃうんだよね~(^^;)
  夜までお腹いっぱいでした。

  ただ1つ驚いたことは・・・・
  店員さん(店長さん?オーナー??)の態度がとってぇも偉そうだった。。。(@@)






  それからそれから、大須には300円や400円ショップが何件もあるんですね~
  しかも、結構可愛い。。。。。
  やたらとアリスやプリンセスが目につきました。

  20141110_8.jpg
  ワタシが買ったのはこちら。
  こびと用のネイルチップ♪
  まだこびとには見せていないけど、喜ぶこと間違いないでしょう!




  そして、これ食べたかったんだ!
  やっぱり、こちらも行列でした。
  20141110_4.jpg
  クロワッサンたい焼き★
  あんこと、カスタード、季節限定のカラメルパンプキンがありました。

  やっぱり、お土産にするより、この場で食べた方が美味しかった。
  ザラメ付だから、結構甘かった~

  20141110_5.jpg
  因みに、、、、、クロワッサンたい焼きは、パンみたいに成形してから、
  たい焼きの型の上に置いていくんですね(@@)
  液体を流しいれるんじゃないんだ!
  確かに、お味もたい焼きというより、パンでした


  



  最後に「水曜のアリス」にも行ってきました。
  20141110_3.jpg
  外観はあまり人がいなさそうですが、店内は凄い人!!!!!
  平日でこんなんって・・・
  土日にこびとを連れてくるのは、ちょっと厳しいかなと思いました。
  20141110_1.jpg

  ここでは、アリスのネイルチップが無茶苦茶可愛くて惹かれましたが、、、
  私のキャラには全く合わないので。
  却下!(笑)
  20141110_2.jpg




  以上。。。

  この後は、お茶して帰りました。





  と、見せかけ=





  アゾンにも寄ってきましたが、




  残念ながら特に収穫なし、でした。





  以上です。お付き合いありがとうございました。




  20141110_10.jpg
  「おひとつ如何?」
  まだ、焼いても、トッピングもしてないけどぉ



  拍手やコメントをありがとうございます。
  過去記事にも拍手をありがとうございました。






  <拍手コメントのお返事>


  11/5 か・・・様
  「魔女っ娘あおちゃん」にコメント、ありがとうございました。
  そうそう(^^)鍋、ちゃーんと使いましたよん♪
  端折っちゃったけど、あおいちゃんが見つけた時の鍋は、中が白い鍋で、
  魔法がかかった?鍋になると、中が赤くなっているという・・・・
  2つ作ったので2つとも登場させています(^^)
  魔法の杖も、お褒め頂、ありがとうございます☆
  お姉さんチームはハロウィン要素が足らなかったので、お胸に💛
  だって・・・・手に持たせられなかったんだも~んp(^^)q(←あまり考えなしで作ってしまった)




  11/6 ぷ・・・様
  ね!ね!momokoって化けるんですね!
  確かに、宝塚のメイクとかも、日本顔の方でも、メイクで無茶苦茶洋顔の美人さんとかにも
  なっていますもんね☆
  そっかー、ぷ・・・様が仰るように、
  リップが少しフンワリしているから、ド派手にならないんですね。
  リップにクリアとかのせなくて正解だったかも♪(←のせるか、悩んでいたんです)
  ちなみに、リップの形は、元のリップのままなんですよ~
  




  11/6 雪・さま
  ありがとうやぁぁぁん☆
  (↑うちのこびとが使う、なんちゃって??間違った関西弁~(^^))
  モデルさんみたい?
  わーい(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
  momokoには手をお出しになっていない?雪・様を
  キュンとさせれてムッチャ嬉しいわ=ん♡
  いつか、雪・さまにポージングしてもらいたいわ♪



  11/6 小・・様
  うーん、、、、「才能」はないけど、すっごい集中していたかも!
  よくよく見ると、右と左のまつ毛のボリュームが違う・・・とか
  思うんだけど、少し直そうと思って失敗するのも嫌で
  まだ修正していません。
  あとね、筆が良いんだと思います。
  お顔を描く用の「面相筆」を使いました。
  小・・さまもやってみる??




  11/7 d・・・・・・・・・様
  メイク、自分でしましたよ♪
  自分にはできないメイクをドールにするのも楽しいかも。
  あんなまつ毛ばさばさ、アイラインくっきりとか、自分ではなかなか・・・。
  ピンクのデフォルトのお洋服の感じも、お好みですか?
  じゃ、いつかフリフリでも着せてみようかな~(^^)
  「秋」「秋」としか思っていなかったので、新しい発想です。



  11/10 ス・・様
  師匠~!!!!
  お褒め頂、ありがとうございます!
  眉も触りたかったんですけどね。
  恐い・・・・
  (前髪で見えないから、逆に練習できる??とも思いましたが)
  以前からジェニーBFの眉(特にトモキ)を描き換えたい衝動にかられるんですが、
  未だに触れずです。
  眉を描く、コツがあったら教えてください♪
  
 

  以上です。ありがとうございました。


  

    

 
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール タクミ 大須 デニッシュ パン ミニチュア

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

