
--.--.-- --:--|スポンサー広告

魔女っ娘あおちゃん

2014.10.29 16:20|つぶやき
  先回の「三英傑」に拍手やコメント、ありがとうございました。
  
  今日のヒルナンデス見ました!!
  あの放送を見たら、『ちいさなおみせ』へ行ってみたいなと思う人、沢山いるだろうね☆
  ワタシも行きたくなっちゃいました♪

  さて、今日は・・・・長いよぉ・・・・  


  20141028_1.jpg
  もうすぐハロウィンでしょ?
  実はね、アタシのおばあちゃん、魔女だったんだって♪
  


  20141028_2.jpg
  アタシも魔女になれるのかも!と思って、
  屋根裏部屋でおばあちゃんのご本、読んでいるんだけど・・・・




  20141028_3.jpg
  あおには、ちょっと難しいのぉ




  20141028_4.jpg
  だから、お菓子食べながら、ね♪
  お菓子食べると、チカラが出るって、おばあちゃん言ってたもん!





  20141028_5.jpg
  とりあえず、やってみる!
  まずはお片付けから。
  お片付けすると、美人になれるって、ママも言うもん!





  20141028_6.jpg
  お片付け出来た!




  20141028_7.jpg
  多分、こん中に、入っていると思う。
  おばあちゃんの魔女グッズ。





  20141028_8.jpg
  ん??




  20141028_9.jpg
  これは???なんだろ??




  20141028_10.jpg
  サンタさんのかもしれない!
  これは・・・・あおは見ちゃダメなのかもぉ~。サンタさんが来なくなっちゃう!!!





  20141028_11.jpg
  これは・・・・
  おばあちゃんの日記に書いてあったヤツだ!
  箒の材料なんだって。



  

  20141028_12.jpg
  そして魔法のメダルと





  20141028_13.jpg
  魔法のお鍋さん




  20141028_15.jpg
  メダルを首にかけて、
  お鍋さんの前で、呪文を・・・・・





  20141028_16.jpg
  うわぁ・・・帽子が!!!!!






  20141028_17.jpg
  えっと・・・・
  次は、まずは材料を揃えて、と。
  カボチャに、、、「ネズミの心臓」はナイからベリー、「こうもりの目」もナイから・・・・さくらんぼ、
  「トカゲのしっぽ」もナイから・・・・ハーブ♪




  20141028_18.jpg
  順番に入れてぇ・・・




  20141028_19.jpg
  次に呪文を唱えるよ♪
  えっと、えっと・・・・なんて読むのかな?
  長いなぁ・・・・
  「ハロウィンの悪魔来たれ・・・あ・・・・あ???」 





  20141028_20.jpg
  ZZZZZzzzzzzz





  20141028_21.jpg
  -目が覚めると、なんと、鍋の中に何か入っているではありませんか!―




  20141028_22.jpg
  うわぁ♪なんだろう??

  



  20141028_23.jpg
  ―魔法の杖??それともキャンディー???―





  20141028_24.jpg
  ―何かは分からないけど、魔法が使えたと喜ぶ、あおちゃんでした。―








  長々とお付き合いありがとうございました。
  次はハロウィンに因んで魔女っぽい子をアップしたいと思います。
  
  ハロウィン小物をもっと作るつもりが・・・・途中で脱線して、粘土遊び始めちゃったり、(^^;)
  かと思ったら、「今年のハロウィンは魔女っ娘になりたい♪」とおたすけこびとが言うので、
  箒とスカートを作ったりしていて、小物作成は全然できませんでした(--)

  因みに、以前、粘土でハロウィン小物を作ったと言いましたが(記事はこちら
  このカボチャ、、、実は黒とオレンジのペロペロキャンディーの失敗作を丸めてできたモノなんです!
  ペロペロキャンディーって、、、、簡単そうに見えて難しのですね!!!!
  自分のあまりの下手さにびっくりしたイベでした。
  (この日、ペロペロキャンディーを断念して、お化けキャンディーを作ろうとしたけど、上手くいかなさそうなので、
   魔法の杖に変えたという説も!??)



  ではまた。
  最後に拍手コメントのお返事です。

 

  <拍手コメントのお返事>

  10/22 小・・様
  ワタシ生粋の名古屋っ子(「子」??)だけど、名古屋弁が下手でして・・・
  ペラペラの名古屋弁、、、なかなか出てこないんです(^^;)
  この前、武井咲ちゃんが、テレビで名古屋弁使っていたけど、あんな名古屋弁って可愛かったっけ??と
  思っちゃいました。普通はあんなに可愛くナイ!ナイ!ナイ!ナイっ!!!
  オール★タクミ★
  小・・様はどの子がお好みですか?(^皿^)



  10/24 ぷ・・・様
  へ~っ。名古屋まつり、観たことないんですね???
  じゃ、来年、是非是非♪
  沢山、屋台やお店(雑貨屋さん)とかも出ていて、結構楽しめますよん★
  あ(^^)私も武将隊、観たことないです!
  見たいなぁとずっと思っていて、やっと見に行けると思ったら・・・・
  もう役者さんが2代目??初代と代わっているんですね。。。
  それでトーンダウンしてしまって、、、(^^;)
  



  10/25 d・・・・・・・・・様
  ニコちゃん大王?赤かぶ検事??
  検索してみます!m(_ _)m
  はい♪勿論かなり前からd様のブログは拝見させていただいております。
  実は・・・・
  実を申しますと・・・d様ご本人もLC東京でお見かけしたことがあるのでございます(^^)
  ↑大告白!??怖いなんて言わないで!!ストーカーではありません!(笑)
  少女漫画のようなタクミ・・・・
  やっぱり無意識に!?そういうのを追い求めてしまうんでしょうか!?(*^^*) 






  以上です。コメント、嬉しかったです♪ありがとうございました。 

  


  

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル あおいちゃん

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

