
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケーキ屋さん

2014.09.18 12:00|手作りのもの
  東京に行っている間に何度も佐川急便さんがお荷物を届けに来てくれていました。
  そうです、そうです、とうとうセールドールが来ました!!!

  そのお披露目は次回(?)

 
  



  20140920_1.jpg
  どうしよっかなぁ

 
  何かトモキ、悩んでいるの???



  

 
  
  

  
 


  20140920_2.jpg
  うーん・・・・・うーん・・・・・











  ・・・・・ま、トモキの事はさて置き・・・・・










  またまたケーキを作り☆☆☆


  20140920_3.jpg
  出来上がっているケーキの下にあるのは、
  かなーり前に作った苺ちゃん♪
  これに色付けしてぇ。





  20140920_4.jpg
  今回のケーキはこんな感じの物をトッピングしたいと思います。
  
  マカロン:これもずっと前に作ったもの。
  薔薇  :これは、マントルピースを作る際に飾りにしようと作ったもの
  キウイ、バナナ、カット苺:これはご存知の通り!??百均(笑)
 



  まだ「ホイップる」があるので、それを土台となるペットボトルの蓋に絞って、飾りを付けます。
  ホイップるが固まる前に飾り付けをしなくてはいけないので、
  まずは妄想を膨らませてから(笑)ちゃちゃちゃっと飾り付け。
  やると決めたら、短時間で出来上がり♪




  はい、完成!!!




  本当に早いっ





  20140920_5.jpg
  1つ目






  20140920_6.jpg
  2つ目







  今回、土台となるペットボトルの蓋が2個しかなかったので、2個だけ。









  20140920_7.jpg
  どっちを食べよう???






  え・・・(--)トモキが悩んでいたのは、そんな事??
  優柔不断なオトコはモテないよぉ。










  気を取り直して・・・・・






  20140920_8.jpg
  ケーキ屋さんごっこしたくなる。







  20140920_9.jpg
  どれがお好みですか??






  20140920_10.jpg
  ケーキの箱は、ふつう四角だけど、円柱で作ってみた。 
  蓋がないのは・・・・夜中作っていて集中力が持たなかったからっていうのが本音(笑)








  ・・・・・東京のお話は先回のアレだけで終わり??と思っていらっしゃる方、
  すみません。本当に本当にアレだけというか、レポなしで申し訳ないです!!!!!
  写真は撮ったけど、本当に中途半端でして。。。
  という事で、次回も通常営業です(^^)(←通常更新以外ないんだけどさ)



  今日もお付き合いありがとうございました♪




  うちのこびとにお見舞いのお言葉、ありがとうございました。
  病院では夏風邪と診断されたんだけど、まだ熱があり今日も園をお休み。
  1週間も登園していない事にびっくりです(@@)






  <拍手コメントのお返事>
  
  9/13 ちゃ・・・・・様
  お会い出来て嬉しかったです。
  朝から一人だったらどうしようと思っていました(笑)いや、かなり本気で。
  3時間どう過ごそうか、すっごく不安だったんです!
  あの時間にドールを披露すれば良かった・・・と後から後悔(^^)
  またの機会に是非遊んでくださいね☆



  9/16 ト・・・・・様
  沢山のプレゼントをありがとうございました。
  あれ一人分??と不安に思うくらい・・・・
  こびともすっごく喜んでいました☆☆☆なにせミニー好き☆
  T様との初飯(?)とても嬉しゅうございました。
  次回はもっとゆっくりおデートしてくださいませません(^3^)




  9/16 な・・様
  そうなの!そうなのぉぉぉぉぉ。行ってきちゃったの(*^^*)
  ドール・カルチャー展へは時間がなくて行けなかったんだけど、
  内容の濃い旅でした。
  きっとN様、ドールショウお好きだと思いました(^^)
  おちびちゃんの??えー!!!ホント??お仕事、早いですね!
  いやん☆メール、楽しみにしていますね。
  あ、、、バッジの色。。。。また連絡します!  

 


  9/17 悠・・さま
  突然お声がけし、失礼しました。
  行くと決めたのも結構日にちが迫ってからで、ご連絡しようか悩み・・・・
  とても沢山お客様がいらして、盛況でしたね~
  本物のあの子を見られて、本当に嬉しかったです☆☆☆
  何度も言っている気がしますが(笑)、あの髪色とあのお洋服の色が絶妙・・・・♪
  はぁ、可愛かった☆





  9/17 小・・さま
  本当にお誘いいただき、ありがとうございました。
  メールいただいていなかったら、ドールショウ、完璧に頭になかったですもん!
  今度、うちのオーダーちゃん見てくださいね☆
  多分・・・・だれもモデルは分からないと思います。←キッパリ
  分かったら、またワタシ泣いちゃうヨ!???(笑)
  こちらにお越しの際はご連絡くださいねん♪
  今度おデートでも如何でしょう??(*^^*)



  以上です。
  

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール ホイップる ケーキ ミニチュア トモキ

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

