
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お制作の時間ーマントルピース③ー完成

2014.08.21 12:30|手作りのもの
  またまたマントルピース作製の続きです。のんびりペースですね。。。


  今日は色を塗ります♪

  20140820_1.jpg
  やっとだよぉ~
  



  
  使うのはこれ。
  モデリングペーストライトと、シーラー、白と青と黒のアクリル絵の具。
  20140820_2.jpg




 
  まずは1回目、絵具とシーラーを混ぜて塗ります♪
  20140820_5.jpg
  ※このあと白を足しました。





  20140820_3.jpg
  1回目塗り終えたところ。
  曇っていたからか、実際の色とはちょっと違うかなー。




  20140820_4.jpg
  2回目は、モデリングペーストも入れて塗りました。




  20140820_7.jpg
  モデリングペーストを入れたのは、この「塗った感」が欲しかったから。
  木っぽくなくなるかなと思ったので。
  あえて、凸凹になるように塗ってみました。




  20140820_6.jpg





  ん=====っ。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾


  なーんか思った感じじゃない!??
  木の材質いかして、ニスだけ塗れば良かったかなぁと思ったりして。(後の祭りですが)

  20140820_8.jpg
  装飾とのコントラストがありすぎ・・・・







  20140820_9.jpg
  ということで、白を多め、青と黒を少しを水でといて塗ってみたのがこちら♪
  白くなった!!!










  
  そして、ボンドで装飾をくっつけてぇ。



  完成?????








  20140820_10.jpg






  20140820_11.jpg


  あれれのれ??
  水でといて塗ったからか、完全に乾いて、日が当たるところへ来たら・・・・
  かなーり水色に見える(--)




  ガックシンコ



  


  20140820_12.jpg
  マントルピース背景に真夏の格好というのもどうかと思うけど・・・・試しね、試し(^皿^) 





  20140820_13.jpg
  


  

  実物と写真では色が少し違いのですが、
  微妙な色ですね・・・・・(T T)多分・・・・・そのうち塗りなおします!(^^)v

  これじゃ、家具を置く部屋、間違えちゃった感じですもんね=(><)
  ま、そもそもこの壁に合わせて作ったワケではないんだけど・・・
  ここまで合わないのも、ねぇ。(--)



  20140820_14.jpg
  こっちの壁だとまあまあかなぁ。。。




  今日はこの辺で。
  お付き合い、ありがとうございました。



  ご訪問、拍手&コメント、ありがとうございます!!!
  

 
  <拍手コメントのお返事>

  ★8/18 小・・さま
  妄想好き☆☆☆うふふふふ
  色、失敗しちゃったよぉん・・・・
  やっぱり色作るってのは、難しいですね。
  合わせた背景もグレーだから、余計に気持ちが悪い!?色合わせ~
  可愛らしいお部屋だったらこの色でokかなとも思ったり、悩み中です!


  ★8/19 ス・・さま
  いやいや、褒めすぎですっってばっっ。
  この投稿アップできなくなるぅ。
  本当にテキトーなんです(^^;)途中から目分量。。。(笑)
  因みに、お料理の調味料も目分量派です(^皿^)
  そうですね!薔薇の装飾を作ったあたりで「ロマンチック」ですよね!
  コンセプト・・・その時点でずれていた・・・事に今気が付いた(@@)あちゃーっ。
  師匠、ありがとうございます!
  


  以上です。
  ありがとうございました。
  

  
 

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ドール 1/6 家具 マントルピース momoko ヘーゼルナッツラテ

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

