
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お制作の時間ーマントルピース②ー

2014.08.17 23:05|手作りのもの
  
  今日も先回の続き・・・マントルピース作製です。


  20140818_1.jpg
  
  はい、天板を付けました。
  20140818_2.jpg




  大きさを変えて天板3枚重ね~。
  で、大きさはこんな感じになりました。
  20140818_3.jpg






  どういう風に飾りを付けようか・・またもや妄想中(^^)


  こんなん?
  20140818_4.jpg





  こんなんとか・・・?
  20140818_5.jpg







  いやいや、その前にやることが!!!

  その前に木を切らねばです・・・・(←不得意なことは後にしたいタイプ・・・・・)





  奥行きを出すために?内側を斜めにしてみました。わかる??
  20140820_1.jpg





  ・・・これどういう風にしたらこうなるか、計算してみたけど、よくわからず(--;)
  やるのを先延ばしにしていました。
  結局は、テキトーにくっつけました(笑)こんな事なら早くやれば良かったよん・・・・







  良かった・・・・・ちゃんと立ちます(^^)
  20140818_7.jpg







  20140818_8.jpg
  「良かったねぇ」
  見守っていてくれて、ありがと★あおいちゃん♪








  次は色を塗りまーす☆

  色も悩み中・・・・・
  このまま気の素材を生かした色にするか、木の材質を消しちゃう色にするか・・・・
  木の素材を生かした風だと・・・教会の祭壇みたいになっちゃいかな!?とも思ったりして。
  (薔薇とかが目立ち過ぎちゃうかなーとも)





  では今日はこの辺で。
  お付き合い、ありがとうございました☆☆☆





  <拍手コメントのお返事>


  ★8/8 小・・さま
  お褒め頂、ありがとうございます(^^)
  でもね、ちょっと大きすぎたみたい(涙)
  なーんか、装飾が大きいとギャル系みたいになりそうで・・・
  はい、リボンも粘土です。あ・・・樹脂粘土。
  小・・さまのクレイ作品も楽しみにしていますよーん☆
  松嶋菜々子さんスージーも見てくださり、ありがとうございました♪
  初スージーだったのですが・・・・
  スージーってお顔が大きいタイプだったみたいで、正直なところちょっと戸惑っております(*^^*) 



  ★8/11 ちゃ・・・・・様
  大作・・・ってほどではないです、ないです。大きさも小さいし(^^;)
  しかも使っている物が・・・ねぇ。。。。しっかりした木でもないし。
  工作ですね。。。
  セ・・・・センスが問われる???と?????
  アハハのハァ。。。むっちゃ自信ないんですけどぉ(--;)
  ガンバリマース。。。(←声、ちっちゃ!??)



  ★8/16 か・・・様
  おおおっ、流石~、か・・・様!!!
  そんな発想は全くの全く、なかったっす!(紙の薔薇で作ろうかとは思ったけど)
  それ、可愛いかもぉ(^^)
  重厚な感じがする??
  土台はやっぱり針金ですかね?(針金に粘土・・・くっつくかな??)
  もう少し、薔薇を小さく作らなきゃ行けないかも!??
  うーん・・・・マントルピースが一段落したら、考えてみます!!



  以上です。ご訪問&拍手、コメント、ありがとうございます(^^)v
  
  
 


  
  
   
 


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド マントルピース 1/6 家具

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

