
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dollybirdの椅子

2014.07.23 22:52|手作りのもの
  こんにちは。梅雨明けしてから暑いですね=

  一時期は、もう買えないのかと涙目になっていた(^^;)
  Dollybird vol.20<限定版>、入手できたのですぅv(*^^*)v
  
  家具好きには堪らない内容になっておりますなっ!
  いつも見ているブロガーさんが紹介されていて、目を皿のようにして見ておりますです!!

  20140722_1.jpg
  本を見ているときはテンション上がっているのですが、
  最近、すっごくテンション低めぇぇぇ。
  こんな時は、これ作ってテンションあげよーぜー♪ということになり(笑)
  付録椅子を作ってみました。
  

  
  20140722_2.jpg
  まずはヤスリがけ。
  正直「ヤスリがけ」って、いつもどれくらいヤスっていいのかわからないのよね(^^;)


  20140722_3.jpg
  背もたれ部分に模様が付けたくて、ちらーっと彫ってみた。
 
  後から気が付いたんだけけど。
  ・・・・・ワタシ、工作って苦手だった派でした。
  勿論、彫刻刀の扱いも・・・あはははは・・・・

  ま、塗っちゃえば分からないよね、そんなに。


  20140722_4.jpg
  組み立てました。
  無茶苦茶簡=単=(^^)/(^^)v ひゃっほー

  前に組み立てたGroveさんのステップラダーが思ったより苦戦したので、ちょっぴりドキドキしてた(^^)

  あとね。
  以前素敵ブロガーさんが、Groveさんの椅子の座面を布張りに変えていらっしゃったのを思い出し、
  一瞬、ワタシも!!
  と思ったけど、ワタシの技術ではせっかくの付録を台無しにしてしまいそうで、断念しました。
  


  20140722_6.jpg
  色はホワイトウォッシュで塗りました。
  
  やっぱり!?ヤスリがけが甘かったらしく、座面がザラザラな感じがしたので、
  アクリル絵の具を塗ってから、再度ペーパーかけて、また塗り塗りしましたよん。


  20140722_7.jpg
  何色にしようか、悩んだけど・・・
  合わせやすい色でいいかと、白で。

  背もたれの左右の棒?をすごく短くしようかとも思ったけど、、、
  バッグとか、帽子とか掛けられなくなっちゃうから、このままにしました。




  20140722_5.jpg
  本当はもっとフワーっとしたリボンで結びたい!
  





  20140722_8.jpg
  ↑結婚式の様なイメージ?で。

  今日のお気に入りの一枚です☆




  20140722_9.jpg
  さっき言っていた、苦戦した(^^)ステップラダー。
  色塗りもせず、ほったらかしにしていたので、一緒に塗りました♪



 


  というわけで、ちょいとテンション上がった??イベでした。
  


  お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


  <拍手コメントのお返事>

   7/18 ちゃ・・・・・様
   お返事遅くなってごめんなさい!
   そうだったのですね!?遂に☆
   選べるさんどの仕様にされたのかなぁ??
   ワタシもワクワクしてきましたよん♪
   ドリバド買っちゃいました=(^^)っていうか、作りましたぁ(^^)
   ちゃ・様は作られました??またご披露くださいね☆


  以上です。
   
  
 

  

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:dollybird vol.20 椅子 付録 ドリバド

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

