
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャビンアテンダント風スカーフの試作①

2014.07.06 08:00|手作りのもの
  いつもご訪問&拍手、ありがとうございます。

  先々回、言っていた、キャビンアテンダントスカーフ
  うじうじ机上で悩んでいても仕方ないので、とりかかってみました。

  まずは生地選びから♪
  ワタクシ、デブ・・・・いや、出不精なものでf(^^;)
  お家にある布の中から薄目のものを。。。
  (シルクとか、自分のスカーフを壊して作りたかったけど、何せうまく作れる自信ないから・・・
  それは断念)

  20140706_1.jpg
  可愛い布見ているだけで、幸せになるぅ♪

  いやいや・・・ここで満足しちゃダメ!ダメっ!!(ワタシここで終わる事多いからっ)
  

  20140706_2.jpg
  この辺りがスカーフに似合うかなぁと。
  紫や青のイメージがあるけど・・・このピンクをチョイス♪




  20140706_3.jpg
  ブレザーとカットソー用意したけど・・・このカットソーはナイかなぁ(--;)
  この前、ブログアップしてから思ったんだけど、やっぱり開襟のシャツじゃなきゃ雰囲気でないよねっ。





  20140706_4.jpg
  折って!折って!折って!!!




  20140706_5.jpg
  なにせ、ミシンの技術は勿論、知識も全くないので。

  薄い布を縫う時は、紙を一緒に縫うと楽とか本で読んだことあったけど、実際やってみて、
  感激~!縫えますねぇ(^^)
  カンシとかも、持っていないから、ピンセット使ってみたり。


  20140706_6.jpg
  針が刺さっているのは、ループボタンとか、スプリングホックを付けようと思っているので。
  代用です(笑)




  20140706_7.jpg
  ぴらぁーって感じにしたかったから、リボンの端を切りっぱなしにしたんだけど・・・
  あまりにもボリュウムがないですよね(--;)

  端を折った方がいいかな。
  袋状にするとボリュームありすぎると思っていたんだけど。。。。うーん。。。


  分かった!!!
  目指すところがブレているんだ!!!
  スカーフって色々な巻き方がありますよね。
  リボン巻、プリーツ巻、カーネーション巻の中ならどれでもいいなぁと思っていたのが、
  いけなかったのかも!


  因みに、一応、「プリーツ巻」のイメージなんです、これは。
  でも、多分、一般的にスッチーのイメージは、「リボン巻」
  憧れ?は「カーネーション巻」なんだなぁ。。。


  20140706_8.jpg
  とりあえず、これで・・・・いっかー。
  折り目が強いせいか扇子に見える(+_+)ので、もう少しアイロンをかけ直そうかな。
  まずは開襟シャツを入手しなきゃだわっ!
  momoko by momokoのシャツはいつの間にか売り切れちゃっていたし、
  やっぱりアゾンでしょうか、ね?

  先週末、、、、、アゾン言ったばかりなのにぃ。。。無かったような・・・???


  因みに!!!
  引き続きアドバイス受付中です(^^)/
  よろしくお願いいたします★
  




   <拍手コメントのお返事>

   小**さま
    でしょ?でしょー?可愛いですよね♪
    うちにはmomokoさん少ないですが、毎回思うのは、お箱を開けたときより
    カメラのレンズ越しの方が感激が大きいのです(^-^ゞ
    そして撮る度に可愛く見えるというマジック☆
    何ででしょう?
    また近々、ハツコさん登場しますので、楽しみにしていてくださいね♪(^^)ρ(^^)ノ


  以上です。
  今週も良い一週間でありますように(*^o^)/\(^-^*)




 



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ドール キャビンアテンダント スカーフ ジェニー フレンド キャッスル リカちゃんキャッスル

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

