スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リカちゃんキャッスルのオーダー【覚書】

2014.06.12 19:25|つぶやき
  こんにちは。
  今日は、先日のLC名古屋(リカちゃんキャッスルのイベント)で、
  自分だけのドールを作ってもらえるオーダードールを初めてお願いしてきたので、その覚書です☆
  (長ーいので、興味がある方のみどうぞ(笑))
  

  因みに今日の画像はオーダーの様子ではないですwww
  画像は画像でお楽しみください(^皿^)

  20140613_1.jpg


  今回のオーダーは2体!
  2体ともちゃんとモデルがいます(笑)
  2体とも昨年のLC大宮前から約1年、企画を温めていたという。。。
  意外にも!?慎重派のワタクシ(--;)ホント??


  
  
 
  
  20140613_2.jpg
  
  まず、事前にリカちゃんキャッスルさんに、オーダードールの内容をメールします。
  (イベントの前にブログでオーダーリメイクの予約開始のアナウンスがあります)
 
  メールの内容は、オーダードール名、アイプリの希望、髪型の希望です。

 
  今回のワタシのオーダー
  1体は前にもお書いたと思いますが、ある女優さん。
  ドラマ「○○○」の○○役の時の!という。
  元々はみらいを予定していたのですが・・・・・
  結局、ご存じのとおり!??スージーに決定し、
  オンラインにある<NO.07040>のアイプリをお願いしました。
  勿論、髪型の指定は『ドラマ「○○○」の時の○○さん』。
    ↑スージーとみらい、、、似ていないけどね~(ゝω・)  

  もう1体は、1年前までサユリ<NO.08709>を候補にしていましたが、
  途中から他フレンドドールの方が良い気がして、
  素敵ブロガーさんの画像を見まくり(^^;)、アイプリ候補を2つ決定し、事前メールをしました。


  キャッスルさんに予約メールを送ると、すぐにとっても丁寧な返信メールが返ってきて、
  それで予約完了!

  20140613_3.jpg

  当日、緊張して上手く説明ができないかも!?と思っていたので、
  ■アイプリ希望の画像
  ■髪型の参考画像・・・複数。
  ■髪型で拘って欲しいところなど 
  資料みたいにして、当日持参しました♪
    ↑1体につきA41枚にまとめた資料を見たうちの家人は・・・・・かなーり驚いていましたが。
 

  20140613_4.jpg

  当日オーダーリメイクの順番は、メールの予約順ではなく、当日ホワイトボードに記名した順番です。
  私は約30分前についたのですが、かなり後の方で、順番がまわってきたのは夕方でした。
  (オーダーリメイクされる方は、かなり早めに行かれるのですね!)

  20140613_5.jpg


  さて、待ちに待った私の順番が来ました。
  「お待たせしました♪」とリトファ担当のお姉さん。
  「残念なお知らせなんですが、ご希望のアイプリがご用意できていません

  ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!・・・


  と言って、希望アイプリに似た??フェイスをずららーっと並べてくださいました。
  女優さんスージーに希望したアイプリは、今回のイベントに持ってこられなかっただけで、
  作ってはもらえるという。。。
  しかし、スージーのアイプリって、結構キツメだったりするので、実際見たかったのが本当の所。
  (お姉さんにそのアイプリの事をお聞きしたら、色が濃い目のシャドウとの事)
  もう1体も・・・・かなりリサーチして、選んだアイプリだったため、ちょっとショック・・・

   悩んでいると、ちゃーんとお姉さん、相談にのってくれるんですね♪♪♪


  イメージ画像をじーっと見つめ、
  「これや、これはどうですか??」とか、
  「女優さんドールなら『サヤカ』や『たまき』、
     もう1体の感じなら『みらい』が似合うと思いますよ!」



  ワタクシ、大感激!!!こんなアドバイスまでしてくださる(涙)



  しかし、女優さんドールは私の中ではお目目パッチリのイメージではなく、
  色っぽいイメージ(?)だし、
  うちにいるドール以外が希望だったため、
  悩んだ結果、やはり自分の思っていたドールでお願いしました。お姉さんごめんなさい。


  20140613_6.jpg

  アイプリは、お姉さんにアドバイスをいただき決定!φ(・ω・ )

  20140613_7.jpg

 
  髪色やリップの色もこれまたアドバイスしてもらい決定φ(・ω・ )


  20140613_8.jpg

  髪型は、資料を見ながら、「こういう場合は、ここをこういう風に巻きますね」とか、
  「ここは、こうした方が良いと思うので、○○でやっても良いですか?」などと
  丁寧に方法を決めてくださいます。


  20140613_9.jpg

  女優さんの髪型は、通常の横分岐ではなく、ずっと気になっていたランダム分岐
  してもらいました。(*´▽`*)ウレシー!楽しみ♪
  もう1体は、前髪ポンパドール風&ハーフアップなので、
  脳天彩色&もみあげもお願いしました。
  

  20140613_10.jpg
 
  実は、女優さんドールは、なんと!!!
  メール予約の際、女優さんの名前をあげていたからか、リトファのお姉さんもご自身で
  そのモデルの女優さんの画像をプリントアウトしてきてくださっており、、、、
  ワタシこれまた大感激したのでした(^^)


  待ち時間がとても長かったのですが(^^;)、こんなに丁寧&親切なので、
  一人ひとりに時間がかかるのは納得。(*´ω`*)ノ~~
 

  以前リメイクをお願いした時は、「そうしたいなら、AかBです」と言われ、
  サササーッって終わった気がしていたんですが・・・(^^;)(--;)気のせいかしら。



  20140613_11.jpg
  

  ということで、今はオーダードールを待っております。
  2ヶ月くらい??かかるとの事なので、まだまだ先ですが。。。
  特に急いでいないし、楽しみに気長に待ちたいです♪

  女優さんドールじゃない方、やっぱりサユリ<NO.08709>にした方が良かったかなぁとちょっぴり後悔のは
  ・・・ナイショ (* v v)♪ 





  では今日はこの辺で。お付き合いありがとうございました。
  



  <拍手コメントのお返事>

  6/6 ぷ・・・様
  あっ、やっぱりバレテイマシタか??(^皿^)
  そうですね、背景として活躍しそうです☆☆☆
  小物並べのセンスが問われる気がして・・・ドキドキです(^^;)

  


  以上です。
  
  他の方へは直接お伺いいたしました(^^)v

 

スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル キャッスル ドール ジェニーフレンド リトルファクトリー オーダー リメイク

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

