--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.12.26 11:03|ジェニーBF
  2014年12月25日
  只今の時刻・・・・・

  23時59分。



  ハァ、ハァ、ハァ。
  20141226_2.jpg
  間に合った。。。
  

続きを読む >>


テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド フレンド 樹脂粘土 アイシングクッキー トモキ

2014.12.24 08:00|ジェニーフレンド
  今日はクリスマス イブですね!


  サンタさんが・・・


  来るぅ~!!!!!!
 
  ※もちろんザキヤマ風で読んでね





  良い子には・・・・・ね♪

  20141224_1.jpg

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド フレンド 月間 みらい

2014.12.20 22:40|手作りのもの
  『あおちゃんとクッキーちゃん。』

  20141219_11.jpg

  はじまり、はじまり♪

続きを読む >>

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:あおいちゃん 樹脂粘土 クッキー

2014.12.19 15:00|手作りのもの
  昨日の雪は凄かった!
  こちら名古屋でも23センチの積雪!
  (23センチだけ??とも言う?)

  あまり雪が積もらないこちらでは、23センチでも、大変!
  園バスが来られず、昨日は休園、
  今日は40分以上も遅れてきた・・・(--;)

  20141219_12.jpg
  冬のクッキーを作っています。

続きを読む >>

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.12.15 12:00|ジェニー
  寒い!!!寒い!!!
  熱い男、松岡修造氏が日本にいないと、日本が寒くなるというのは、本当ですねっ!!

  ウィンターコレクション、届きました♪
  (嬉しくて夜に撮ったので、画像が・・・・)

  20141215_1.jpg
  ジャケットの裏地は、お袖の部分は無しです。
  
  
  
  

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド ミス日本 エクセリーナ ウインターコレクション ツイード

2014.12.09 14:10|手作りのもの
  今日は粘土♪

  この前のクロワッサンは本物を見て作らなかったという反省点から、
  買ってきました(^^)


  ドンクのクロワッサン
  ※これは本物
  20141210_1.jpg
  折角、カタチが良いのを選んだのに・・・・
  お店の方が、袋に入れてくれる時に真ん中辺りの一番上の層が剥がれてしまって、、、あらららら・・・・







  20141210_2.jpg
  これを見ながら、作ってみた。
  実寸18センチだから、1/6サイズで、3センチくらいを目指して。
  3センチって結構大きいのね(--;)






  20141210_3.jpg
  クロワッサン熱が冷めやらぬ内に!???

  左:一番最初に作ったもの。
  真ん中:クロワッサン アマンド用に作ったクロワッサン
  右:ドンクのクロワッサンを見て作ったもの






  20141210_4.jpg
  そして、こちらも作っています。
  ↑やっぱり並べてみた(笑)

  無花果デニッシュ


  季節、終わっちゃったけどぉ・・・・・・

  無花果、、、大好きなんです♪
  
  生も、ドライも!(ビールみたいだけど、無花果の事ねw)







  20141210_6.jpg
  最初は粉糖を付け過ぎた!と思ったけど、無花果を載せたら、まぁいいかと。(^^)
 






  20141210_7.jpg
  指乗りデニッシュ







  20141210_8.jpg
  ナッツデニッシュも、完成しました♪




  20141210_5.jpg
  完 成!







  あ。クロワッサン アマンドは未だ出来ていませーんっ(^^)

  目指せパン屋 p(^^)q
  


  今日もお付き合い、ありがとうございました。

  続きに拍手コメントのお返事です。ありがとうございます!

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

タグ:樹脂粘土 クロワッサン 無花果 デニッシュ パン ミニチュア

2014.12.02 11:00|つぶやき
  こんにちは。
  昨日はあんなにどんよりだったのに、今日はピカピカ★
  それだけでテンション上がるわ♪


  20141201_1.jpg

続きを読む >>

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

