--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.10.31 15:00|ジェニーフレンド
  20141031_2.jpg
  遂に!??今日がハロウィン★★★

  いつか本物のカボチャでジャックランタンを作ってみたいな・・と思って早何年??
  いつか・・・・いつか・・・・

続きを読む >>


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド フレンド サユリ ハロウィン

2014.10.30 18:00|ジェニーフレンド
  とうとう魔女の登場

  20141030_7.jpg
  

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド フレンド 月間 シオン サユリ サヤカ

2014.10.29 16:20|つぶやき
  先回の「三英傑」に拍手やコメント、ありがとうございました。
  
  今日のヒルナンデス見ました!!
  あの放送を見たら、『ちいさなおみせ』へ行ってみたいなと思う人、沢山いるだろうね☆
  ワタシも行きたくなっちゃいました♪

  さて、今日は・・・・長いよぉ・・・・  


  20141028_1.jpg
  もうすぐハロウィンでしょ?
  実はね、アタシのおばあちゃん、魔女だったんだって♪

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル あおいちゃん

2014.10.22 16:30|つぶやき
  先回の投稿にも拍手&コメント、ありがとうございました。
  ※コメント欄にくださった方は、その記事のコメント欄に返信しております。
  ※拍手からコメントくださった方は、この投稿の一番最後にお返事させていただきます♪


  先週末、「名古屋まつり」に行ってきました。
  名古屋まつりと言えば・・・三英傑!!!だがや~
  (今日は頑張って名古屋弁つかっていこまい♪)

  20141022_1.jpg

  「三英傑」ってご存知ですか?
  ワタクシ、少し前まで全国区で知られているも言葉と思っていたら・・・・
  愛知県民のみぞ知る??だったんですねっ。



  三英傑とは・・・
  愛知県出身で名古屋にゆかりがあり、戦国時代において天下を統一へ導いた3人の戦国大名について、
  主に愛知県や名古屋市で顕彰する呼称。。だそうです。

  
  はい、名古屋まつりでは毎年、この3人にちなんで郷土英傑行列が行われているのです♪

  

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:リカちゃんキャッスル ジェニー キャッスル ジェニーフレンド タクミ 月間

2014.10.16 13:15|ジェニーフレンド
  ここの所、小物づくりが続いています。
  失敗も多いけど、楽しんでいます。

  さて、今日は~
 
  20141016_3.jpg
  常連のTOGOたまき

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド フレンド たまき TOGO

2014.10.14 10:30|手作りのもの
  今日の作業は。。。

  20141014_1.jpg

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:樹脂粘土 ジャム デニッシュ パン

2014.10.13 11:00|手作りのもの
  こんにちは。
  小物づくり・・・・全く全く全く、進んでおりませーん!

  先日、粘土で遊んでみましたが。。。。。1時間以上くらい遊んでこんなん(泣)
  
  20141013_1.jpg
  何かわからないものがあるかとは思います(笑)

  ひとつはカボチャ
  これ、本当はカボチャの予定じゃなかったのぉ!
  失敗しまくって、疲れて、丸めてみたら、こうなったという・・・・・アハハハハ・・・・です。
  結果オーライって事に無理やりしました(^^;)

  薔薇はテンションあげるために作ってみたけど・・・・・
  こういう日は、何をやってもダメですね(TT)
  すごーく小さい薔薇に挑戦してみたけど・・・・テンション上がらないっ


  形を作るのも上手くいかないし、色を出すのも上手くいかない。はぁ。


  また日を改めて挑戦します。
  では、また♪♪♪


  拍手やコメント、ありがとうございます。
  続きに拍手コメントのお返事です☆

    

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

2014.10.10 14:15|ジェニーBF
  ご無沙汰しております!
  なーんか、あっという間に日にちが過ぎていく(泣)
  久々にオニンギョ遊びしたので、お付き合いください♪


  20141010_1.jpg
  「ちいさなおみせ」で買ったBF服。
  オビツボディタクミに着せてみました♪

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド 月間 タクミ トモキ オビツボディ ちいさなおみせ

2014.10.03 15:00|手作りのもの
  今日は工作!

  20141003_2.jpg
 
  これ、なーんだ??

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド フレンド

2014.10.01 11:38|オーダードールなど
  今日から10月。秋ですね~
  うちのこびとも、麦藁帽からベレー帽に衣替えして登園しました。

  20141001_1.jpg
  ドールショウで買った「LITTLE VENICE」様のワンピ

続きを読む >>

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タグ:ジェニー リカちゃんキャッスル ドール キャッスル ジェニーフレンド フレンド オーダー リトファ ロベリア

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター

プロフィール

イベール♪

Author:イベール♪
ジェニー&ジェニフレンド、BFが好きです。
お裁縫は苦手ですが、工作系が大好きです☆
たまに、momokoや手作りの物、ミニチュア、またお気に入りのものをアップします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

※画像・文章等の無断転載はトラブルになる恐れがありますのでご遠慮ください

